Thursday 30 August 2012

Original Beach Jacket 本日入荷致しました!

夏の終わりから、秋に向けての少しお洒落な企画です。
日中はまだまだ暑いこの時期ですが、夜は少し過ごし易くなってきました。
 
シンプルにオリジナル・イタリアンカラーシャツにて試着致しますのでご覧下さい。
 
ピンチバックは運動性に優れ、とてもスポーティです。
 
綿麻の柔らかく、吸水性と程良い保温性はこの時期に最適です。
 
袖口は本開き仕様で、ラフにも。

では、同様にCol. BEIGE GRAYを試着致します。
この感じも、さりげなく気に入っております。
では、少しお洒落を楽しんでみます。
ネクタイにポケットチィーフとハット、こんな小物遣いで雰囲気は全然変わってきます。
1930~40年代はワークウエアーやスポーツウエアーの他に、このスタイルは欠かせません。

 BLACK & BEIGE GRAYでは、。
キャスケットでも勿論、お洒落に決まります。
 と、言っても普段はオリジナル・ポロにデニムです。
 デニムでも、ちょっとした小物遣いでこんな感じにもなります。
こんな感じの秋に向けての少しお洒落な提案です!

"Original Beach Jacket"

Col. BEIGE GRAY / BLACK
Mat. 55%Henp 45%Cotton
Size: 36 / 38 / 40
Price: ¥39,375-(税込)

ディテールの詳細は以前の記事よりご覧下さい。
http://2nd-warp-and-woof.blogspot.jp/2012/06/original-beach-jacket_04.html

Tuesday 28 August 2012

Original Cotton Fleeceのカラー展開です。

今回のスエットは3色で生産予定です。
 
まずは、サンプル作製したライ・ミール(オートミールではなく、ライ麦をミールした感じの撚り杢ブラウンTop糸です。)で素材のカラーをと考えた物です。
次に、雰囲気の良いライ・ミールをベースに後付けのフードとポケットを黒。
裾リブ、袖リブ、衿リブとガゼットを墨黒を使用しての2トーンです。
*画像加工により作成致しましたので雰囲気をご覧下さい。(良い感じです!)
そして、定番のブラックですが、2トーン同様に裾リブ、袖リブ、衿リブとガゼットは墨黒を使用して微妙な2トーンとなります。

カジュアルでスポーツなアイテムですが、少しシックに決まる3色で展開したいと考えました。

Saturday 25 August 2012

こんな企画も進行しております。

秋が近付く夜。
ふと、こんな映画を思い出す事があります。

月夜の中の真っ赤なスイングトップは、色としてとても印象深い物となり脳裏に焼きつきました。
撮影の合間の画像ですが、少し。
今回も、忠実にこのジャケットを再現したいと考え企画しております。
ド近眼だった彼のこんな表情も。
 "理由なき反抗"(1955)
是非、ご覧頂きたい1本です。

現在サンプル作製中、後日またUP致します。

Thursday 23 August 2012

Original Cotton Fleeceの試着画像です。

洗濯後の縮率データーも確認したところで、試着致します。
 
中学校の時から6年間バスケット部に所属していたせいか、ユニフォームはセットアップが基本です。
スエットパーカーには、やはりスエットパンツとなってしまいますがお気に入りのスタイルです。
袖巾や身巾、充分なゆとりを持ったパンツのシュリエットはリアルな40'sスタイルとなります。
 股下には充分な運動量を備えたマチが付きます。
ヘビーウエイトの暖かい裏起毛素材と、後付けのハンドウォーマーで秋冬に向けて最適です!
スエットパンツの原型がこの形となります。
 両Vのプルオーバーを試着致します。
 タウンユースも勿論。
 新作のハーフZIPを試着致します。
タイトな身頃に対して、ZIPPERを下げた時のルーズな衿元は絶妙です。
太めのボトムで、より30'sスタイルの雰囲気となります。
ファショナブルなハイテクスポーツウエアーではありませんが、ローテクでタウンユースにも最適な私のお気に入りなスタイルです。
 
詳細は後日UP致します。
TOP PAGE↑