Friday 11 March 2016

念願の!!!

手に入れる事が出来るかも、分かりませんでしたが、、、。

7~8年前から、探していた物です!
銀のウサギ、。

これは、以前に
何かの景品でもらった箸置きです。

似て非なりです。


私が長年探していたのは、wikipedia で調べた時に掲載されているラビットフットです。

これです。
そして、3~4年前に遂に発見!!!
 しかも取引先のホームページで、。
とんでもない、お宝です。


見つけた時には遅く、、、。
アメリカのディーラーのコレクションを譲って頂いたそうですが、。
既に販売したそうです。

非売品かと思いましたので、本当に残念でした。


ですが実際に存在する事も分かり、諦めながらも、、、。


諦めなければ、念願は叶うのでしょうか。

本日、アメリカより無事に到着致しました。
 多少難は有りますが、酸化も無く保存状態も完璧です!
約100年前の物です。

当時、一般的なのウサギは茶系で目も黒や茶です。

ですが、白ウサギ(アルピノ)の目は赤です。
特別に赤い石入れて販売した物かと考えております。
左の耳には、歴史的に重要な意味を持つ刻印です。

少しずつですが、このラビットフットの謎を解いていきます。
歴史的な詳細も含めて、またUP致しますのでご覧下さい。

それ風の物を作るのは、簡単ですが本物の資料に基づき伝えたいと、。

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑